りこのFFXIVラボラトリー

RikoLapinがFF14をだらだら記録する

パッチ日のいろいろ

パッチ6.1始まりましたね、大忙し。

こんにちはこんばんは、りこらぱんですよ。

 

初日に色々とぽちぽちしたのでその記録とか色々だよ。

 

ちなみにネタバレは一切ありません、安心してね。

 

 

 

メインクエス

 

 

 

やれてないです

 

 

 

うん、やってない。

 

そもそも平日ログインできるのが23時~とかなんでコンテンツ開けるのに大体2時間って聞いてなんかやれなかった、うん。

 

23時にログインするころにはみんなコンテンツが開いてじゃあ人集めていきましょうみたいな?

追いつけないなら別のコンテンツからやるかな…って感じでメインは結局触りませんでした。

 

アドベンチャラープレート(β版)

じゃあ何やってたんですか?

A.細々とした他のコンテンツ触ってました

アドベンチャラープレートが結構すごくて、というか初期だと証明写真だったのでこれをやってた。

わかってたけど普通に沼だったよ。

f:id:rikolapin:20220413041551p:plain

アドベンチャラープレート

とりあえず作ったのがコレ、たぶんデイリーくらいの勢いで色々いじると思う。

 

クリスタルコンフリクト

PvPですよPvP

フィーストのアチーブとかがそのまま移行してたんで200勝でグローリア号取れますね。

前回のGAROの時にこれがモチベになって一生フィーストやってました、昔の話ですけど。

 

今回大規模な改修が入って使用感とかが全然変わってたのでもうちょっとがっつり遊んでみて色々考えたいと思います、はいー。

 

GAROコラボは古の記憶を頼りに注意点だけ書いときました。

まぁしっかり読んでたらなんてことはないんですけどね

気が付かないで回してたみたいなのが昔あったのでフォロワーさんには共有しておこうかなって書いといたよ。

 

あとは当時やってた装備や称号の確認用のエクセルを改めて作ってました

f:id:rikolapin:20220413042015p:plain

コラボ装備のエクセル

やっててどこまでやったかとかがわかんなくなっちゃうのでちょっと面倒でも一覧とか作るタイプです。

 

新生ID改修

これですよこれ、これが思ったよりすごくよかったんですよ。

見てみよって言われてそのままほいほいついてったトトラクとかもろもろ。

f:id:rikolapin:20220413042408p:plain

新生トトラク

なんか知ってる所だけどちょっと違う!あと全体的に明るくて見やすい!

 

f:id:rikolapin:20220413042535p:plain

アルテマウェポン

アルテマは演出がかなり強化されてて戦闘が楽しいっていう印象でした。

これはほんと一回やってみてほしい、楽しかった…

 

 

まとめ

パッチ日って楽しくて楽しくてつい夜更かししちゃいますね(午前4時)

明日がしんどくなるんですけどね('ω')

 

幻とか極とかアライアンスレイドとかIDとかは明日楽しみたいな…

 

 

 

まぁ明日も遅いんですけどね

f:id:rikolapin:20220413042944p:plain

 

 

ではまた