りこのFFXIVラボラトリー

RikoLapinがFF14をだらだら記録する

自分用にパッチ6.1をまとめる

パッチ6.1普通にボリュームすごくない?????

こんにちはこんばんは、りこらぱんですよ。

タイトル通りです、はい。

 

パッチ内容のすべてを網羅しているわけではなく、必要な部分を抽出して自分用にまとめてるだけなので斜め読みは推奨しないよ。

 

イベント関連

メインクエス

「新たなる冒険」石の家 (X:6.0 Y:5.9) タタル

・ここから始まるそうな。

 

ミソロジー・オブ・エオルゼア

「委員会へのとある依頼」オールド・シャーレアン (X:9.1 Y:11.5)新顔のバルデシオン委員

・メインクエスト進めると解放できるそうな。アライアンスレイド楽しみですね。

 

ロールクエス

「帝都の獣」ラザハン (X:7.7 Y:9.4)シーラバート

・暁月編のロールクエストのエクストラクエストですって、こちらも楽しみ。

 

ハウジング関連

「エンピレアム」の土地が購入可能になります。

・抽選式になるそうですね、私は人数見ながらMサイズ入札してみようと思います。

 

調度品デザインコンテストの応募作品から調度品が実装されます。

・植物だったりパフェだったり、時計とか黒板とかすごい可愛いので作りたいですね。庭具のベンチとかも気になりますよ私は。

 

新たなオーケストリオン譜が追加されます。

・オーケストリオン収集大好きなのでこれも楽しみですはい。

 

ゴールドソーサー関連

MGPと交換できる景品が追加されます。

・ポッド602認証鍵、ララフェルだと可愛すぎたんでがんばって獲得します。

 

その他

ソーチョーの幻想盤において、以下の追加/変更が行われます。

対象コンテンツが変更されます。

・幻アルテマ破壊作戦になるそうです。幻の葉で新しいマウントが取れるみたい?

 

新たなエモートが追加されます。

・ららふぇるかわいい

 

バトル関連

・疾風怒濤許されんかったなぁ…ヒラ以外はわからないのでそれだけです。

 

新たなインスタンスダンジョン「????????」が追加されます。

トークン集めないとなんで早めにあけましょうね。

 

新たな討伐・討滅戦が追加されます。

・終極の戦い、固定なり界隈なりで遊びに行きたいなぁ。

 

「蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」にガンブレイカー/踊り子/リーパー/賢者用の武器が追加されます。

・ナイツ武器は綺麗なシルバーで青く光るのでとても楽しみですね

 

新たなアライアンスレイドダンジョン「輝ける神域 アグライア」が追加されます。

・メイン進めないとなんで解放急がないとですねぇ…トークンとか報酬はいつも通り

 

PvP全般

以下のPvPコンテンツが削除されます。

・フィースト…楽しかったな…

PvPアクションが一新されます。

新たな少人数PvPコンテンツ「クリスタルコンフリクト」が実装されます。

「水晶奪取クリスタルコンフリクト」ウルヴズジェイル係船場 (X:4.9 Y:6.4)グンギ・ゾルンギ少甲士

・ちょっと遊んでみて色々書くと思います。

 

すべてのPvPコンテンツを対象とする新たな報酬獲得システム「シリーズマルムストーン」が追加されます。

・シーズンパスも色々見てガシガシやると思います、はいー。

 

特撮TVドラマシリーズ『牙狼GARO>』とのコラボレーションが再演されます。

・別キャラで全ジョブそろえてMaster of GAROとるくらいにはやったんですけど装備とてもいいのでみんな集めようね

 

アイテム関連

・新しいおしゃれ装備は地図ですかね。

クラフターが製作できるアイテムレベル580の装備をアイテムレベル590にできる新たなショップが追加されます。

・これもいつものですね

 

ファッションアクセサリーにおいて、以下の追加/変更が行われます。

ファッションアクセサリーでエモート「ポーズを変える」が実行できるようになります。

・傘持ってる時のポーズが変わるそうな、SS撮らなきゃ(/・ω・)/

 

システム関連

マーケットボードにおいて、以下の追加/変更が行われます。

ミニオンやオーケストリオン譜などの、使用することで修得/登録できるアイテムカテゴリを表示している際、未修得/未登録のものだけを絞り込む機能が追加されます。

・表示されるの助かる

 

リテイナーにおいて、以下の追加/変更が行われます。

・リテイナーにメモがつけれるのすごい便利だと思うよ私

 

新たなプロフィールUI「アドベンチャラープレート(β版)」が実装されます。

・システム的に色々って話をしてたけどとりあえず1枚作る分にはめんどくさいことにならないそうな。一枚ばっちり作ればいいのかな。

 

FFXIVオンラインストアで販売されている装備品を試着できる「幻想試着」が実装されます。

・試着機能めっちゃほしかったのでありがたいですね( ˘ω˘)

 

通貨リストにおいて、以下の追加/変更が行われます。

・バイカラージェムとトロフィークリスタルが追加

・HUD表示をカスタムできるようになるのでいじります

 

 

盛りだくさんなのを自分の興味関心で圧縮しても結構なボリュームでしたね…

パッチ6.1もたくさん楽しみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ではまた