りこのFFXIVラボラトリー

RikoLapinがFF14をだらだら記録する

デイリーとウィークリーを考える

はいこんにちは、私です。

タイトルなんのこっちゃと思うんですけど、最近さぼってると思うんですよね。

やった方が良い事とかやらなきゃいけないこととかできる事が多くて…

 

そんなわけで自分用にまたまとめてあるだけのやつです、いつもの。

 

 

 

デイリー

各種ルーレット

コンテンツルーレット:エキスパート

・エキルレはトークン集めが楽になるので行ける時はいきたいね

コンテンツルーレット:討伐・討滅戦

・討伐討滅も手軽に終わってトークンがもらえるので行ける時にはいきたい。

コンテンツルーレット:ノーマルレイド

・上とおんなじ

コンテンツルーレット:フロントライン

・今Hotなので暇なら行っとこうかな、ルレよりクリスタルコンフリクト行くだろうけど。

 

レベリングが終わってるので比較的ルレはさぼりがち、優先度高いのはエキルレ>その他上記の>それ以外書いてないルレ

お誘いがあれば行くかなって感じが最近すごいします、はい。

 

友好部族クエス

全部上がってるので次のが来たらデイリーに組み込みます( ˘ω˘ )

トークンでマテリアの交換が出来たり経験値がもらえたりやる理由はすごいあるよね

蛮族から友好部族に切り替える速度すごかった、吉田すごいわ

 

モブハント

経験値もおいしくなったので割とやってたんだけどレベリング終わったのでさぼってる

交換でほしいアイテムとか出てきたらまた再開します( ˘ω˘ )

 

その他

ミニくじテンダー

ミニくじテンダーは毎日引こう、忘れがちだけども。

ふんわりFFしてたころは0時にゴールドソーサーで引く癖付けてた

 

グランドカンパニー調達任務

ラカン納品、経験値おいしいからギャザクラ上がってない人はやろう

 

古ぼけた地図

地図は毎日ちゃんと掘ってマケボに流すかため込むかしよう

最近行けてないから行きたいね。

 

リーヴ権

コーヒークッキーキャロットラペでお金を稼ぐやつ

さぼるとすぐ100になるから気を付ける。9時更新

 

冒険者小隊任務

小隊は基本的に週一で食事効果延長を狙うものと化してる

絶の練習で食事延長あると地味に助かる( ˘ω˘)

 

リテイナーベンチャー

さぼらないで出そうね。

 

 

 

なんかデイリーの時点でだいぶあってめげそう

 

 

ウィークリー

モブハン

ウィークリーのBモブはおいしいのでやっておきましょ

 

IDとレイド

ノーマルレイド

ミラプリとかあればがんばるかも、武器もとってるしたぶんやらない

 

零式

固定終わったから私はさぼるかもしれません

 

ソーチョーの幻想盤

幻しっかりやってた時期が無いんだよなぁ。

アルテマそんなに難しくなかったから頑張ろうかな

 

アライアンスレイド

装備と古銭と頑張らないといけませんね

古銭は3つ目のアライアンスあたり(.5とか.6)で絶対枯渇するのでしっかり毎週通います

 

その他

攻略手帳

手帳は結構ギルとかMGPもらえるから貯めたいときは意識してやった方がいいと思う

 

アラガントームストーン

週制限450は一度さぼると一生さぼるのでちゃんとやります

 

ゴールドソーサー

ジャンボくじテンダー

毎週土曜日21時、早期引き換えボーナスもあるので覚えてたら行こうね

ファッションチェック

ファッションチェックは金曜の17時からできるよ、顔出すだけで結構もらえるのでやろう

 

クロの空想帳

レベリングに便利なアレ、レベリング終わってさぼってるのでちゃんとやります。

 

マスクカーニバル

転送網利用券に交換するために毎週マメにやる( ˘ω˘)

ギルの消費が全然変わるのでちゃんとやります、はい

 

お得意様取引

ギャザクラ紫貨と白貨貯めるのつらいのでやる、必ず。

 

ドマ町人地

ちょっとギルが増えるやつ。

 

 

 

 

デイリーとウィークリーに追われるヒカセン

一時期すべてをさぼってのんびり生活もしたけどそれはそれで楽しかった

無理なく苦痛のない範囲でやれるものをやるのがゲームを楽しむコツだと思います

そんなわけでのんびり頑張りましょう、仕事が終わらない_(:3 」∠)_

 

ではまた。